2020年のはじまりはなぜかジャコウウシ。海洋堂カプセルQミュージアム

ワイルドラッシュ3のジャコウウシ

2020年がはじまりました!
あけましておめでとうございます(*^-^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

数年前は長期休業とはいっても、ちょいちょい仕事してたこともあったのですが
アウトプットが主な仕事の私は、それが続くと乾いたカピカピの雑巾みたいに枯渇してしまうので(;^_^A
休みは休みきるようにしています。

2020年のおせち料理

クリスマスに年末年始におせちにと、主に料理のことを考えると気が重かった師走。
何とか乗り切りましたよ…!
おせちは数品作ったり、母にも持って来てもらったり、買ったり。
(黒豆だけは自分が作ったほうが好み)

黒豆を煮ました

そして、年明け。

初売りとか福袋とかどうだろうなあと気になりつつも、数日はまったり家族で過ごしつつ。
私が急激にLEGOを組み立てたくなり(お正月になると無性に作りたくなる)娘のお買い物に付き合う体で、おもちゃ屋さんへ。

さて、2020年。私のはじめてのお買い物はこれでした!

ワイルドラッシュ3のジャコウウシ

どん!ジャコウウシ〜〜〜〜!!!

…なんでやねん笑

入ったお店で目についたのがコレでして↓

海洋堂のワイルドラッシュ3

「カプセルQミュージアム WILD RUSH 真・世界動物誌Ⅲ ~極地・北極圏編~」

カプセルQミュージアム WILD RUSH 真・世界動物誌Ⅲ ~極地・北極圏編~ 全5種/1回400円

海洋堂さんのフィギュアっていったら、安定の高クオリティではないですか。
昨年末にトナカイの絵を描いたんですが、角の構造が訳ワカメで、立体の資料が欲しかったところにコレを見つけてしまいまして。
海洋堂さんのだったら、リアルで絵の資料としても最適なのですよ!

ワイルドラッシュ3極地・北極圏編のトナカイ

そう、トナカイが欲しかったんですけどね。
中身が分からないので、重みでこれかっ!!と選んでみましたが、出たのはジャコウウシでした。残念…

ワイルドラッシュ3のジャコウウシ

しつこくもう一度載せる笑

でもいい出来でした(*^-^) クオリティ高い!
そして、LEGOは私的にはこれぞというものが見つけられず、子どもと共有で遊ばせてもらってます…

さてさて、みなさまどんなお正月を過ごされていたんでしょうか。
私はこんな感じでまったり子どもみたいに休ませてもらって、水分たっぷりのスポンジのようになってきました。

2020年も遊んで働いて、したいなと思ったことを叶えていきたいので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!