オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

「しあわせになる」のは難しいこと?

トークライブ&ランチ集合写真

おかげさまで無事にトークライブ&ランチが終了しました。

今回は私がやったことないけど、何か知らんけど、やってみたいからやってみよ〜♪
と、ノーテンキに考えた企画です笑

ここ1年で私が感じた気づき。
自分の「本当の望み」を知ることで、私の目に映る世界が変わっていったこと。

真面目になりがちなお話を、カジュアルに気軽にゆるく、誰かに楽しんでもらいながらお話したい。
おいしいご飯を食べながら、おしゃれして雰囲気も楽しみたいな^^

もう感覚としては、小学生のときに自分の家に友達を呼んでやってた
演劇会とかコンサートとかのノリ。(←割とホントにやってた(;^_^A)
何なら手書きのチケットとか発行したかった位。

そんなノリなんですが、ここ数年は私と同じような気づきと山を乗り越えてきたであろう、洋菓子のmimiさんの宮坂望美さんとやったら、もっと面白いかも?!

12/3(日)トークライブ&ランチイベントを開催します

という訳で実行しました。

トークライブ&ランチ中

準備は思ったより大変で笑
思い通りにいかなくて悔しかったこと、悲しかったこともいっぱいあったけど
(それは誰のせいでもなく、私のなかの問題です)
やってみたいという好奇心でここまで来てしまった。

人前に出るのも、人前でしゃべるのも、苦手。
だけど、子どもの頃は割と好きだったんですよね。最近思い出したことだけど。
お祭り好きイベント好き企画好き。割と出たがりだった子どもの頃の私。

わかば

だから、その頃の自分に戻ったつもりで。
脇役タイプなのも分かってるけど、この日は私が前に出ていいんだよって言い聞かせて。

コメコメさんのランチ

mimiさんのケーキ

今までの自分が好きだった場所、食べ物、人に囲まれて。
自分が主催するイベントだからしっかりしなきゃ、と思いがちなところを、とことん自分が自分でいることに集中して。

社会人になって、大人になって、ちゃんとした人、ちゃんとした妻、ちゃんとした母になりたかった。

だけど、私は本当はそんなしっかりした人間じゃない。
いつもどこか抜けていて、ぼーっとしてて、まるでパンダみたいな生き物。
だけど、それでいい。もうしっかりするのあきらめよう。

トークライブ&ランチ集合写真

そんなことを、この場に来てくださった方に
来れなかったけど見守ってくださった方に伝えられたらいいな。

何者かになろうと努力しなくったって、何事かを成し遂げなくたって
あなたはあなたであるだけで、充分価値がある。

「しあわせになる」って、そんなに難しいことじゃなくて
それに気づいてしまったら、魔女の呪いが解けるように、一瞬でなってしまうものなんじゃないでしょうか。

これからは、そんなことを伝えていけたらなあと思っています。

お忙しい時期に貴重な時間を割いて、ご参加くださった方々。
共催してくださった宮坂さん。
スタッフでお手伝いに入ってくれた友人。
ほかほか、あったかく見守ってくださった方々。

本当にありがとうございました!
なんかも、他に言葉が出て来ないです。