くまとクリスマス

くまリース色塗り

クリスマスが近くなると、クリスマスっぽい絵が描きたくなります。

緑と赤の補色を塗るのが、ちょっとした快感。
私は強い色を使うのが割と苦手なんですが「クリスマスだからね!」と思うと、原色を塗る理由ができてちょっと冒険した気分。

くまリース色塗り
コピックチャオ、色鉛筆を使って。

くまリース下描き
下絵はコピックのマルチライナー(セピア)。
黒で線を描くより、やさしい雰囲気になります。

最近はコピック+色鉛筆の組み合わせが好き。
大分コントロール出来るようになってきたので、安心して使える感じ。

しかしコピックは、ちょいちょい欲しい色があるから、沼だわ〜〜〜(;^_^A
ハマるといっぱい欲しくなりますね。今は最初の本数よりかなり増えました。