あけましておめでとうございます! 2021年もよろしくお願いいたします

冬へ向かっていく落葉の季節に生まれた射手座さんへ:スマホ壁紙

いて座スマホ用待受画像

水瓶座から始まった12星座イラストも11枚目。今回は射手座です。

今年の射手座シーズンは【11月22日~12月20日】
これからの冬に向かって、どんどん寒さが本格的になり、手袋やマフラー・コートの準備も必要な頃。
美しい紅葉も地面に落ちて、秋という季節はラストシーンに向かいます。

  • 4区分…火のエレメント
  • 3区分…柔軟宮
  • 2区分…男性

火はクリエイティブな生み出す力
柔軟は、次の季節への変化に対応していく性質
男性は能動的、外向きへのベクトル

どんどん自分のなかから世界へ向かって、生み出したり働きかけたりと、創造的でアグレッシブ。
その一方、何かひとつにこだわることなく、状況や周囲の人に合わせて変化することも厭わない。

同じ「火のエレメント」である牡羊座、獅子座と比べると
牡羊座が、まっすぐに進んで止まらないところを、射手座は曲がってみたり止まってみたり
獅子座がドーン!と威厳があり落ち着いている印象に対して、射手座は常に動いているような印象でしょうか。

いて座のイラスト

上半身が人間、下半身が馬の「ケンタウロス」の姿で描かれます。
知性と本能、両方を持っていることを表しているともいわれるそう。

タロットカードでは「節制」と対応。惑星は「木星」

他の星座では、対応するタロットや惑星の印象、ギリシア神話より前のモチーフなども含めて、イラストのイメージを固めてきたのですが
射手座はあれこれ材料を入れずに、ストレートに表現するのが一番スッキリしたので、シンプルな一枚になりました。

背景はあれこれ悩みつつ、最終的にはメイプルシロップでお馴染みのサトウカエデの葉っぱにしました。
放射線状に葉脈が広がって行く形や、紅葉の色が射手座さんの雰囲気に合うんではないかなと。

さて次はラストの山羊座になります。最後の一枚をどうぞお楽しみに♪


iPhone用壁紙プレゼント

いて座スマホ用待受画像

射手座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(縦横比が合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、射手座の方に限らずどうぞ!

射手座のiPhone用壁紙
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

射手座のiPhoneXS,MAX用壁紙
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)