あなたの安全な場所で、あなたらしく過ごせますように

これからの自分を考えていたら、プロフィール画像を変更していました

wakabaプロフィール画像横長

3月の全国一斉休校から約3カ月が過ぎ、6月から子どもは以前のように通学を再開。
やっと、日中は仕事に集中できるようになりました。

これで今後の仕事の方向性を考える時間もできる!

と思っていたのですが、3カ月間どっぷり慣れた生活から、以前の生活に戻った反動なのか
それとも梅雨入りしたせいなのか、体も妙にだるくてやる気が起こらない日が続き…

しばらく経つと、体調も上向きになりましたが、それでも「今、この瞬間」「今、したいと感じたこと」にしか意識が向かない状態で、長期的なスパンで考えるモードには、なかなかならず。

「まあそれでもいっか〜」と気楽に構えていたら、先週に入ってようやくスイッチON。

これからの自分が目指していきたいロールモデルがやっと見つかって。
悶々と今年始め位から悩んでいたことが、一気に解決していくような感覚がありました。

そこで自分のTwitterのプロフィール画像(猫バージョンの自画像)をじーっと眺めていたら「もうこれじゃなくなったな」感が強くなり、えいやっと変更。

ペンを持ってお仕事をしている自分の姿を描きました。

wakabaプロフィール画像

これからの方向性で悩んだときに、色んな人に「私ってどんな人」かを聞いてみたりしましたが
(その節はご協力くださった方々、ありがとうございました!)
結局は自分の好きなことをして、それが結果どなたかのお役に立てれば、それが一番うれしいなって。

今は「絵を描くこと」をやっていきたい。
「イラスト」で誰かに喜んでもらえる経験を重ねてみたい。

そんな訳で、大人になってから得た「デザイン」の技術
+子どもの頃から好きな「イラスト」を仕事の中心にしていきたくて、少しずつ準備を進めています。

もちろんデザインオンリーのお仕事も引き続き承っておりますので、どうぞ安心してご相談ください(*^-^)