真夏の太陽のもとで生まれた獅子座さんへ:スマホ壁紙

しし座スマホ用待受画像

水瓶座から始まった12星座イラストも折り返しまして、7枚目は獅子座です。

今年の獅子座シーズンは【7月22日~8月22日】
今年は例年より長い梅雨になっていますが、概ね梅雨が明け、夏真っ盛りの時期。

  • 4区分…火のエレメント
  • 3区分…不動宮
  • 2区分…男性

火は直感やクリエイティブな力
不動は、季節の中間で均衡を保つ性質
男性は能動的、外向きへのベクトル
「どすん」と腹の据わった、威厳がある雰囲気ですが、内なる炎がメラメラと燃えているようなイメージ。
獅子座の人は、一見クールに見えるかもしれないけど、根は熱いタイプかもしれません。

しし座のイラスト

1等星の「レグルス」がライオンの胸の部分に輝いているので、夜空でも見つけやすいかな。
(夜に獅子座が見えるのは、夏ではなく春ですが)

古代バビロニアでは王権を表し、ギリシャ神話ではヘラクレスに退治されたライオンといわれています。

タロットカードでは「力」と対応。惑星は「太陽」
タロットの「力」では、ライオンを飼いならす乙女の姿が描かれ、自分のなかの動物的な本能をコントロールしているようにも見えます。

心のなかの弱い部分、ついつい怠けてしまうような心、都合の悪いことをごまかしてしまうような醜い部分を恫喝するのではなく、包み込むように優しく寄り添うこと。
そんな弱さと向き合いながら進むことが「力」なんだと伝えてくれるのが、タロットカードの「力」
私は今回、そのイメージを出せたらいいなあと思いつつ、この絵を描きました。

さて次は乙女座になります。どうぞお楽しみに♪


iPhone用壁紙プレゼント

しし座スマホ用待受画像

獅子座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(縦横比が合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、獅子座の方に限らずどうぞ!

獅子座のiPhone用壁紙
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

獅子座のiPhoneXS,MAX用壁紙
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)