春と夏の間で揺れる季節に生まれた双子座さんへ:スマホ壁紙

双子座イラスト:スマホ用壁紙

水瓶座からスタートした12星座イラスト。
5枚目は双子座です。

今年の双子座シーズンは【5月20日~6月20日】
この辺りは、夏のような暑さの日もあれば、厚めの布団でないと心もとないような涼しい日もあり、梅雨に入っていく時期。

  • 4区分…風のエレメント
  • 3区分…柔軟宮
  • 2区分…男性

風は知性やコミュニケーションを象徴
柔軟は、次の季節に向け変化していく性質
男性は能動的、外向きへのベクトル
それらを総合すると、持ち前の知性や交流術を武器に、常に変化しつつも(むしろ飽きっぽい?)どんどん社会で活躍していくようなタイプかな。

双子座イラスト

ギリシャ神話では双子の兄弟、カストルとポルックスの姿と言われています。
よく見かける星座の絵では、右側がお兄ちゃんのカストル(弓矢とハープ?を持っている)、左側が弟のポルックス(棒を持っている)です。
実はポルックスは不死なのですが、カストルは人間なので、とある戦いで傷つき死んでしまう。
そんな二人を不憫に思った神ゼウスが、二人を夜空で蘇らせた姿が双子座とのこと。

タロットカードでは「恋人」と対応しているといわれ、どちらかというとマルセイユ版の絵柄(二人の女性の間で迷う男性の姿)の方が双子座らしさは出ているような気がします。
惑星は「水星」で、まさに知性とコミュニケーションの星。

春と夏、ふたつの季節を繋いでいるせいか、狭間で揺れているような、内側に相反するものを抱えているようなイメージがあります。

今回のイラストでは、双子の黒猫の姿で表現してみました。
なんかスマートというか、猫っぽい人が多いような気がして笑
それぞれ「本」と「楽器」を持っているのですが、知性と感性・左脳と右脳といった相反する能力をバランスよく使っているんじゃないかという印象から、こんなイラストになりました。

次は蟹座です。どうぞ次のシーズンをお楽しみに♪


iPhone用壁紙プレゼント

双子座イラスト:スマホ用壁紙

双子座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(縦横比が合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、双子座の方に限らずどうぞ!

iPhone6,7,8,plus用用
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

iPhoneXS,MAX用
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)