9月に絵本の個展を開催予定です

チャイルドシートから子育て応援♪

少し落ち着いている隙に、まだご紹介していなかったお仕事のことを(*^-^)

「ママカンガルー」というサイトのイラストを描かせていただきました。
こちらは佐野美幸さんという、チャイルドシート指導員の資格を持ってらっしゃる現役子育てママさんが、
正しい知識でママとお子さんのマイカーライフを応援したいという想いで活動なさっています。

車を持っていないと移動が不便なエリアでは、子育て中の方にとってチャイルドシートは必須アイテム。

かくいう私、チャイルドシート選びは夫に任せっきりで、
しかもたまに自分で取り付けをしたときは
「あれ?グラグラしてる?ちゃんと取り付けられてないのかも…」
なんてことも…

毎日のことだから、ついつい気が抜けてしまうところですが
万が一のときに子どもの命を左右していると思うと、やっぱりしっかりしないとなあと思います。

こちらのサイトでは、子育て経験があるママが書いているから
そして専門知識が土台にあるから伝わる
チャイルドシート選びから、その他子育てグッズの情報が更新されています♪

il_201607_01

今回のイラストのご感想いただきましたので、
シェアさせていただきますね。

今回HPのデザインをお願いするにあたり、真っ先に私の頭に浮かんできたのは、デザインスピカさんでした。
理由は以前お願いした名刺のデザインが大満足な仕上りだったからです。

また今回のHPのデザインでは、短納期にも関わらず引き受けていただいたことに大変感謝をしています。
完成したイラストは、私の想像をはるかに超えたものとなっていて、寝ても覚めてもその作品を覗いては思わず笑顔になってしまうくらいのものでした。
そして所々に、“ただ書いているだけ”ではなく、私の考えなどのバックグランドが反映されていることにも感激しました。
そこがデザインスピカさんの素敵なところだと思いました。

ありがとうございました!

こちらこそ素敵なお仕事ありがとうございました♪

▼「ママカンガルー」サイトはこちら
http://mama-kangaroo.com/