梅雨とともに夏を待つ季節に生まれた蟹座さんへ:スマホ壁紙

かに座のイラスト

水瓶座からスタートした12星座イラストも折り返し地点。
6枚目は蟹座です。

今年の蟹座シーズンは【6月21日~7月21日】
夏至である6/21に始まり、ちょうど梅雨の時期。そして夏本番に移っていくタイミングになります。

  • 4区分…水のエレメント
  • 3区分…活動宮
  • 2区分…女性

水は感情・情緒を象徴
活動は、季節の始まりとしてどんどん行動していく性質
女性は受動的、内向きへのベクトル
勝手な私のイメージとしては、グループ内での世話焼き係。
周囲の面倒をあれこれみてくれるような人が多い気がします(^^)

かに座のイラスト

ギリシャ神話ではヘラクレスが誤って踏んでしまった蟹が天に登った姿だとか。

タロットカードでは「戦車」と対応。惑星は「月」
タロットの「月」でザリガニが描かれているので、戦車よりこっちの方がイメージとしては近いような。

今回のイラストでは、愛情深い蟹座さんのイメージを、私なりに描いてみました。
キラキラとした感情を守ってくれている姿です。

次は折り返しまして獅子座になります。どうぞ次のシーズンをお楽しみに♪


iPhone用壁紙プレゼント

蟹座イラスト:スマホ用壁紙

蟹座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(縦横比が合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、蟹座の方に限らずどうぞ!

かに座のiPhone用壁紙
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

かに座のiPhoneXS,MAX用壁紙
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)