イラスト用ポートフォリオサイトをオープンしました!

制作紹介〈開運日和〉ブログヘッダー画像のデザイン

虹蝶様アメブロヘッダーデザイン

この度、占い師の虹蝶(こちょう)さんよりヘッダーデザインのご依頼をいただきました。

占い師さんと聞くと、少し怖さも感じるような重く深い色合いのデザインをついつい連想してしまいますが
虹蝶さんからは「見ている人が元気になるような、明るく爽やかなイメージにしたい」とご要望がありました。

実際、虹蝶さんとオンラインでの打ち合わせをさせていただいたときの印象は、優しくて穏やかな方(*^-^)

そんなご本人のイメージや、算名学という東洋の占星術を使ってらっしゃることから「爽やかな大正ロマン風」のデザインをご提案いたしました。

虹蝶様アメーバブログヘッダーデザイン

今回の制作のご感想をお寄せくださいましたので、ご紹介します。

Amebaさんからオフィシャルブログを開設することになり、どこか素敵なヘッダーを作ってくれるデザイナーさんはいないかと探していたところ、スピカさんのブログに辿り着きました。

インスピレーションでこれだ!とピンと来たので直ぐに連絡をさせてもらってお話を進めさせて頂きました。

最初からとても気さくで丁寧に対応してくださったので、自分のイメージが形になっていくワクワク感が強くなりました。
最初にzoomで打ち合わせが出来たのもコミュニケーションが取れてとても良かったです。

こちらの、漠然とした要望を素敵な形にしてくださって本当に感謝しております!
また何かあれば最初に相談させてもらいたい、素敵なデザイナーさんに出会えたご縁にも感謝です。
この度は本当にありがとうございました✨

実際の制作に入る前に具体的なイメージを伝えてくださったりと、終止スムーズに気持ちよくお仕事をさせていただきました! こちらこそご依頼誠にありがとうございます♪


もともと私自身、占星術や星のことが大好きだったので、占い師さんからのご依頼ということで思わずテンションがワーッと上がってしまいました笑

そんな虹蝶さん、私が愛読している「My Calender」2020年夏号にも登場されていますので、気になる方はこちらもどうぞ!

コロナの影響で対面の占いも心配なところではありますが、虹蝶さんは「Ameba占い館 SATORI電話占い」で電話占いもなさっていますので、これなら全国どこからでも相談できるし安心ですね。

https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/300006


そんな虹蝶さんのブログはこちらです♪

たおやかに、前向きに、できることを一歩ずつ。
「開運日和」

https://ameblo.jp/therapist-kocho