私の起業ものがたり

私の起業ものがたり表紙

先日、9月5日に若林がゲストスピーカーのひとりとして登壇した
「私スタイルの起業ことはじめ講座」で参加者さんに配付したまんがです。
↓当日の様子はこちら
https://designspica.info/2017/09/mystyle/

「デザインスピカ」は2013年に開業しました。
今回お話させていただくことになり、起業した当時のことを思い返していたら
「んっ?何で起業したんだったっけな?何かきっかけあったっけ?」
といった具合で(笑)記憶があやふやになっていたので、
手帳やメモを読み返して、時系列を整理していたら
まんがという形にしたくなりました。

小さい子どもを育てながら「働きたい」「何かしたい」と感じている
お母さんの何かヒントになればと思い、描きました。

ではでは、どうぞ!

私の起業ものがたり1ページ目

私の起業ものがたり2ページ目

私の起業ものがたり3ページ目

私の起業ものがたり4ページ目

私の起業ものがたり5ページ目

私の起業ものがたり6ページ目