9月に絵本の個展を開催予定です

12/3(日)トークライブ&ランチイベントを開催します

トークライブ&ランチ

富士市の老舗洋菓子店「洋菓子の家mimi」さんの宮坂望美さんと、12/3(日)トークライブ&ランチイベントを開催することになりました!

イベント主催のふたりアップ

確か一カ月前位前に、宮坂さんとランチしながら私がお誘いした記憶が。
それにしても何てスピーディに進んだんだろう。自分でも驚いてます。

イベント主催のふたり

↓以下はfacebookのイベントページ(https://www.facebook.com/events/161377897796395/)より

ささやかな日常を全力で戦っている貴女へ。

毎日毎日24時間365日。
家族のために食事を作り、洗濯をして、掃除もして。
誰かのために仕事をして、誰かのために育児をして、自分のことを考える時間がほとんどない貴女へ。

だけど、褒められることも、認められることも、ないかもしれない。
平坦な日常生活を走り続けているなかで、ふと自分が空っぽになるような気持ちになることもあるかもしれない。

「『まず自分を満たせ』ってよく聞くけど、そんな時間ある訳ない」
「私にとっては自分よりも家族が、仕事が何より大事。今が一番幸せだと思う」

そんな貴女へ。
自分自身もまだ気がついていない、心からの、あなたの「本当の望み」を知りたくないですか?

自分のなかの「本当の望み」を知り、向き合うことであなたのなかの可能性という花が開いていきます。

2017年、本気で「本当の望み」と向かい合った女性二人が、自分を満たし自分の望みを叶えるためのヒントをお伝えします。
ドレスアップして、おいしい料理を食べながら一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
どうぞお気軽にご参加ください。

トークライブ&ランチ

こんな方に来ていただきたくて企画しました。

・もう少し肩の力を抜いて、私らしく生きてみたいと思う
・パートナーシップについて考えてみたい
・ドレスアップして非日常を楽しみたい!
・この一年の自分のがんばりにご褒美をあげたい♡
・自分らしく生きる女性の応援がしたい男性も

<日時>
2017年12月3日(日)11:15〜14:30(開場は10分前)

<会場>
レストラン&バー コメコメ富士店(〒417-0057 静岡県富士市瓜島町98-3)

<参加費>
大人 5,500円【前売券】(※11月26日までのお申込。通常6,500円)
 トークライブ参加&ランチビュッフェ
 (ソフトドリンク飲み放題付+洋菓子の家mimiさんのオリジナルスイーツ)
小学生 1,000円/未就学児 500円
 ランチビュッフェ(ソフトドリンク飲み放題付)
※飲食不要な赤ちゃんの場合は無料です。

※駐車場に限りがあるため、なるべく乗り合わせてのお越しをお願いいたします。
※ワーク等もありますので、大人のみの参加がオススメです。お子さまを預けるのが難しい方や、ご一緒でも構わない方はお子さま連れでも大丈夫です(お食事されるお子さまの年齢と人数をお知らせください)。
キッズスペースのご用意もあります。

<お申し込み>
下記お申込フォームよりお申し込みください。

https://goo.gl/forms/9wCCzgNj4cf31D0s2

※ お支払いは銀行振込(前金制)です。(振込手数料はご負担願います)
お支払い方法の詳細はフォームからのお申込完了後、ご案内のメールを送信いたします。
(迷惑メールの設定をされている方はspica@designspica.infoからのメールを受信できるようにお願いいたします)
※食事の手配があるため、キャンセル対応はできません。
※荒天などによるやむを得ない事情によるイベント中止の際は、参加費の返金をさせていただきます。(振込手数料は除く)

今年は、私にとって激動の一年だったなあと思うのですが
そんな一年を振り返る意味でも
ひと区切りしてあたらしい自分をスタートさせるという意味でも
何か今までと違うことをやってみたいなあと(*^-^)

ひとりだったら心細いなあと思っていたところへ、以前から知人だった宮坂さんのここ数ヶ月の流れが、どうも私と似ている…
この方だったら、一緒に同じテーマでおしゃべりが出来るかもしれない!と思い、唐突にお誘いしたら即OKいただいたという恐ろしい程の流れの速さ!

トントン拍子でここまできちゃいました笑

一年前の私だったら、絶対に行きたかったイベントです。
色んな方に出会って、感じて、学んで、体感して、やっと分かったこと。
経験や知識だけじゃなくて、やっと自分のこととして腑に落ちたこと。

「私が私として 0(ゼロ)地点。スタート地点に立つためのヒント」を、同じように日々もがき続けた宮坂さんと一緒にお伝えできたらと思っています(*^-^)

2017年、本当にがんばった貴女と、同じ時間が過ごせたらうれしいです。
どうぞ気負わず、お気軽にご参加ください♪