夏期休業期間は【 8/8〜8/16 】です。8/17より営業再開いたします。どうぞよい夏休みを!

制作紹介〈人生が豊かになるモノ・セレクト〉ブログヘッダー画像のデザイン

渡部いずみさんのブログヘッダー画像

デザインのお仕事をさせていただいているなかで、自然と私自身、お客様のファンになってしまうことが多いのですが
ブログで人生が豊かになる「モノの選び方」を提案されている渡部いずみさんも、私がファンになってしまった方のひとり。

渡部いずみさんのブログヘッダー画像

「断捨離」ブームから始まって「ミニマリスト」という言葉も馴染んできた昨今。

「沢山モノを所有していれば幸せ」という価値観から
「もしかして不要な程にモノを所有しているのでは」と疑問を感じる時期を経て
「愛せるモノとだけ一緒に過ごす幸せ」へ時代がシフトしてきた印象があるのですが

渡部さんのブログで書かれる「モノ選び」のポリシーは
毎日使うもの・眼にするものだからこそ、納得するまでじっくり探したお気に入りのものを。
上質とはいっても、やたら高価なものではなく、手が届く範囲で。というもの。
その背筋の伸びるようなモノの選び方には「審美眼」という言葉がビッタリと感じます。

渡部いずみさんのモノ・セレクトのブログヘッダーイメージ

ヘッダーイメージにも入っている「sense of beauty」=「美意識・美的感覚」というフレーズは、こちらから提案させていただきました。

渡部いずみ様名刺デザイン

今回はヘッダーデザインに合わせた名刺もデザイン。
「名刺を作りたいけど、どういった内容を入れたらいいのか…」とお悩みでしたが、すでに別の名刺もお持ちとのことだったので、ブログを知ってもらうための名刺に特化してみませんか?とご提案。

内容はとてもシンプルですが、渡部さんの世界観が伝わる、素敵な名刺になったと思います(*^-^)

名刺の紙にもこだわりたい!とご希望があり
では喜んでとばかりに私が選んだ紙を、実際に手に取ってみていただきました。
さすがモノ選びに妥協がない…!と私自身、渡部さんの姿勢に学ぶところが沢山。


ブログではひとつひとつ丁寧に、渡部さんが選んだモノたちが紹介されています。
化粧品からバスアイテム、キッチンツールなどの日用品、なかにはトイレットペーパーも!
「えっ!トイレットペーパーをしっかり選んだ経験なんて、私ないかも…」と、普段いかにこれでいっか〜と間に合わせのようにモノを選んでいたか痛感しました(;^_^A

モノの紹介だけでなく、渡部さんのモノ選びについて語られる「モノセレクトの考え方」も、読んでいて気持ちが落ち着きます。

最近は「これがベストバイ!」「口コミナンバー1!」といった主張の激しい二次情報が多いなかで
自分のなかにしっかりと軸が立っていないばかりに、それに振り回されて情報疲れを感じていたんだと、ハッと気づかされました。

渡部さんもヒアリングでお話を伺っているときに
「選ぶときは、1度は実物を見て確認するようにしているんですよ」
とおっしゃっていて。

手間と労力はかかるけど、その分、買ったあとの後悔はほとんどないとのこと。

しっかりと自分の感覚を大事にしている、渡部さんのような大人の女性に私もなりたいと、つくづく思うのでした。


そんな渡部いずみさんのブログはこちらです♪

人生が豊かになる「モノの選び方」を提案する
渡部いずみのモノ・セレクト

https://ameblo.jp/ryuuka0710