夏期休業期間は【 8/8〜8/16 】です。8/17より営業再開いたします。どうぞよい夏休みを!

自分が欲しいモノを作ってみるテスト。手帳型スマホケースのイラスト&デザイン

ラッコの海イラスト

愛用しているスマホケースが、かなり年季が入ってしまったなあと感じていたのですが、なかなかこれぞというものも見つからず、ぼんやりしていたら大分長い時間が経ってました。
(もう去年あたりに「これは先祖からの遺産でして…」と言い訳しようと思ってた気がする)

ちなみに使っているスマホはiPhone。

ジョブズが言ったからという訳ではないのですが、iPhoneは工芸品だからカバーなんぞしないで裸族が一番!とばかりにそのまま袋状のポーチに入れています。

この袋状のスマホポーチ、あんまり人気がないのか取り扱いが少なくて、柄が好きなモノは在庫切れ。

そんなときよぎる考え。
それなら自分で作ればいいんじゃないの?

色々調べてみましたが、専用の布に印刷してもらって、自分でお裁縫すれば何とかなりそう…

ラッコの海イラスト

という訳で、絵を描き始めました。

私が使うんだから、私が徹底的に好きなモチーフと、配色と、デザインで。

ちょっと前に自分のなかでラッコブームが来ていたので、ラッコの絵。
背景色はスピカのロゴカラーに近い、海のようなアクアブルー。
主役だけでなく、サブとして色んなモノが描かれた絵が好きなので、極力実際にラッコがいる海にいる生き物を描きました。

ラッコの住む海では、ジャイアントケルプという海藻が沢山あるようなのですが、絵を描けるような資料がなかなかなくて苦心(;^_^A
(なので実際のそれとは違ってそう)
魚やウニ、貝にヒトデ、この辺りはラッコが食料とする生き物。

配色に大分悩んで、カラーでイラストを描くのに慣れてないんだなあと痛感(;^_^A

そしてそんなタイミングで、オリジナルグッズが作れるサイトのクーポンをもらっていたことを思い出し、それならと急遽手帳型のスマホケースを頼むことに。
(裸族だったんじゃないのか!というツッコミを自分に入れつつ)

ラッコの海のイラストを入れたスマホケースデザイン

縦型で、折が入って、留めるところもあって。
意外とデザイン難しいじゃないかよ〜〜〜!

アタフタしつつも、クーポンの期限があったので慌てて作成→注文!

手帳型スマホケース作成イメージ

自動で作成イメージができるのもうれしい!
仕上がりのイメージがしやすいので、テンション上がりますねー(*^-^)

12月の上旬には出来上がってくるようです。
だいぶ脱線してる感が拭えないのですが、自分をモニターだと思って、手帳型のスマホケースを1回使ってみようと思います笑

wakaba

でも、iPhoneは裸族が一番!