2022年が始まりました。寅年の年賀状イラストをいくつか…

デザインスピカ寅年年賀状_チェック柄

2022年も始まりましてほぼ半月、遅ればせながらのご挨拶となりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

デザインスピカ寅年年賀状_手書き風イラスト

デザインスピカ寅年年賀状_水彩風イラスト

2021年は特に後半、がむしゃらに仕事をしていまして、なかなかブログの更新まで気が回らず…
イラストに関しては特に「武者修行」みたいな感じで捉えてて「実力と実績」を同時並行で手にするべくがんばりました。
公開できるものはしていますが、公開できないものもやっぱり多いので、水面下でジタバタと泳いでいたイメージ。

ここ数年は仕事面で意気消沈する場面も多かったのですが、バタ足のおかげで、すっかり失っていた自信を、ちょっぴり(いや、結構)取り戻すことができました。

私は【私の選んだこと+得意なこと】で人の役に立ちたいですよお!!という願望がかなり叶えられました。
これまでは【誰かに望まれたこと+得意なこと】がそれなりにスムーズに行っていたものの、自分が選んだことで自信が持てたことは、やっぱりよかったです。

やらない後悔よりもやった後悔だぜ。
かなり傷だらけですが、いつも悔いはないです笑

デザインスピカ寅年年賀状_チェック柄

2021年はトラのイラストも本当いっぱい描きました。
年賀状イラストのお仕事は年明けから既に始まっているので、今年は乗り遅れないように動きたいところ。

今年もデザイン、そしてイラストでコミュニケーションのお手伝いをしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!