困難な状況にある女性の支援:オフィス・マハロ様フライヤーデザイン

愛知県小牧市のNPO法人オフィス・マハロ様フライヤーデザイン

愛知県小牧市にて活動されているNPO法人
「オフィス・マハロ様」のフライヤーデザインを担当させていただきました。

愛知県小牧市のNPO法人オフィス・マハロ様フライヤーデザイン表面

オフィス・マハロ様は「家庭内暴力や児童虐待、セクハラ被害など【困難な状況にある】女性と子どもの支援」を15年以上行ってらっしゃるNPO。

特にこの数年間はコロナ感染症の影響で、社会的に立場が弱くなりがちな女性に皺寄せが来ている用に感じますが、実際にマハロ様に寄せられる相談件数も約120%(※)増加しているとのこと。
(※2019年と比べて)

子どもを産み育てる役目
家庭内での家事負担
金銭的に自立が難しい状況

男性と比較すると、女性の置かれた状況はどうしても障壁となってしまうことが多い。
女性のそんな状況が、連鎖するようにその子どもの未来も左右してしまう。

「安心して日常を過ごす」

一見当たり前のようなしあわせが、とても得難くなってしまう場合もあると思うと胸が痛みます。

女性相談員の方が相談に乗ってくださるとのことで、愛知県小牧市近郊で少しでも思い当たることのある方は、まずお電話してみてはどうでしょう。
2022年4月1日からはLINE相談もスタートするそうで、電話ではハードルが高いという場合はありがたいですね。

愛知県小牧市のNPO法人オフィス・マハロ様フライヤーデザイン裏面

また、マハロ様ご自身の活動支援も受け付けてらっしゃいます。
こういった支援は継続がとても大事ですので、ご興味持たれましたらホームページもご覧になっていただけたら幸いです。


▼オフィス・マハロ様のホームページ
https://npo-office-mahalo.com

愛知県小牧市のNPO法人オフィス・マハロ様フライヤーデザイン