108人の作家がスケッチブックの表紙をデザイン:文房堂アワードに参加中です

第4回文房堂アワードに参加します!

東京神田、神保町にある老舗の画材・文具店「文房堂(ぶんぽうどう)さん」

文房堂さん神田本店ではカフェが併設されているため、以前からケーキが美味しそうで、もちろん画材も豊富なお店としてチェックしていた食いしん坊の私(笑)
こちらの4Fギャラリーにて「文房堂アワード」が開催されていまして、この第四回に私も参加させていただいています。

MEMO

「文房堂アワード」とは
文房堂さんのオリジナルスケッチブックの表紙を、108人の作家がデザイン。
その中から1枚が実際の表紙として採用されるという、アートコンペです。

来場者さんの投票でグランプリ作品が決まる、ドキドキの企画です。

※無事終了いたしまして、ポートフォリオサイトにてご報告の記事を書いています。


参考
スケッチブック表紙のアートデザインコンペ「文房堂アワード」が無事終了しましたイラストレーターwakaba:ポートフォリオサイト

第4回文房堂アワード風景

第4回文房堂アワード作品展示

以前からお世話になっているartbook事務局さん文房堂さんがコラボされているこの企画。
遠方で、かつこのコロナ禍
なかなか会場の足を運びにくい状況のなか、会場の風景をシェアしてくださいました。

こんな素敵な空間に自分の絵が飾られているとは…!

第4回文房堂アワードについて

行きたいけれど、なかなか行ける状況じゃないよね… と諦めそうになりますが
こちらの企画展、なんとバーチャルギャラリーで作品を閲覧することができます。

バーチャルギャラリーはこちら

https://my.matterport.com/show/?m=pkDK7RsKfEC

私も、ここぞとばかりに普段とはちょっと違う絵を描きました。
実際に見ていただけたら、壮絶にうれしいですし、バーチャルギャラリーでももちろんありがたいです!

素敵な作品が目白押しですので、ご興味持たれましたら是非足を運んでみてください。

  • 第四回 文房堂アワード
  • 期 間:4月7日(木)〜19日(火)
  • 時 間:10:00〜18:30(最終日は17:00まで)
  • 入場無料
  • 会 場:文房堂ギャラリー&バーチャルギャラリー
    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目21-1
  • 文房堂オリジナルスケッチブックの表紙をテーマに108名の作家がデザイン。
    ご来場者様の投票によりグランプリが決定します。

第4回文房堂アワードはがき表

第4回文房堂アワードはがき裏