オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

7月13日(土)は【富士根北スマイルフェス2019】に出展します♪

プラ板ワークショップ

イベント出展のお知らせです!

7月13日(土)富士根北公民館にて開催される
「富士根北スマイルフェス2019」「プラ板キーホルダー作り」のワークショップで出展いたします。

▼イベントのチラシです。クリックすると拡大表示されます。

富士根北スマイルフェス2019チラシ表

富士根北スマイルフェス2019チラシ裏

富士根北スマイルフェスは、富士根北地区の魅力に触れる体験型イベントです。
地域の方の技や特産物について、学び、教える人・学ぶ人・集まった人同士が繋がり交流を深める…
そんな楽しいひと時を提供できたらと企画しました。
___チラシより

静岡県富士宮市の富士根北エリア。
そこに住んでいる人同士の交流はもちろん、この地域にこんな人がいるんだ!やこんな物があるんだ!と外に向けて発信していくためのイベントでもあります。

かくいう私も、こんな近くにこんな魅力的な人や物がいらっしゃる&あるんだ!と新しい発見ばかり。

公民館で開催されるイベントではありますが、地域の方自身が企画&運営するところが大きな特徴です。

今回、私は「アトリエスピカ」として、プラ板を使ったキーホルダーのワークショップを行います。

プラ板ワークショップ

参加費は300円。

好きな動物や恐竜を選んで、好きな色・好きな模様で塗り塗りしちゃいましょう〜♪
ビックリする程小さく、そして固くなるプラ板の変化も楽しめます。

他にもバラエティに富んだワークショップやステージ、富士宮やきそばを一緒に作って(!)食べる催し物。
階段を使ったダイナミックな富士山アートも体験できますよ。

当日はさくやちゃんも来てくれるようなので、個人的に超楽しみです!

どうぞ富士宮市、富士根北エリアの魅力を発掘しに来て下さいませ(*^-^)/


  • 富士根北スマイルフェス2019
  • 〈日 時〉2019年7月13日(土)9:45〜14:30
  • 〈会 場〉富士根北公民館(〒418-0011 静岡県富士宮市粟倉347番地の1)