絵本も完成して、いよいよ明日が本番!:クリエイターEXPO準備

はなちゃんとばいばいのまほう表紙全体

いよいよ明日4/3(水)からの三日間
東京ビッグサイトで「クリエイターEXPO」が開催されます!

前日搬入もできるのですが、私は明日の朝イチで会場入りです。

はなちゃんとばいばいのまほう表紙

そしてやっとできました。
絵本「はなちゃんとばいばいのまほう」

パパとママと暮らす、普通の5歳の女の子「はなちゃん」が
【 魔法 】について考えるお話です。

【 魔法 】といっても、この絵本では
空飛ぶほうきも出て来ないし、女の子が大人の女性に変身したりもしません。

普通の、ありふれた生活のなかにある【 魔法 】について描きました。

どんな人も魔法をかけたり、かけられたりして毎日過ごしているんじゃないか、というお話です。
読んだ人が、すぐ側にある【 魔法 】にあらためて気づくきっかけになるといいな(*^-^)

はなちゃんとばいばいのまほう表紙全体

絵本といえばハードカバーだよね!と
上製本にしたくて、結局自分で製本しました(;^_^A
(まあ、印刷が間に合わなかったのが大きいんですが、印刷屋さんに頼むと「1冊だけ作る」なんて場合は、かなり高額になるので)

細かい粗を探せばキリがないのですが、ほぼほぼ初めてにしては、なかなかいい製本ができました!

「これから絵本のお仕事もしていきたいなあ」
そんな願望を叶えるべく、どうにかひとつの形にすることができて満足です♪

そんな訳で明日より3日間。
絵本ブースにて、ご来場をお待ちしております(*^-^)/


▲ こちらのイラストが目印(タペストリーになっています)

クリエポ:ブース配置
▲ ブース位置

  • 第8回 クリエイターEXPO
  • 〈会 期〉2019年4月3日(水)〜5日(金)
  • 〈会 場〉東京ビッグサイト
  • 〈ブース名:ブースNo.〉wakaba【絵本ゾーン:E4-32】
  • 〈公式HP〉http://www.creator-expo.jp

※本イベントはクリエイターとの商談会になります。
招待券がないと、来場費(5,000円)がかかりますのでご注意ください。