市民活動って何だろ〜?

コミュニティf様リーフレット

「市民活動」って聞いて、ピンと来る方はなかなかいらっしゃらないかもしれません。
でも実は、市民活動が意外と私たちの生活に身近なものだと、富士市のコミュニティfさんで知りました!

「市民活動」はその地域に住んでいる人たちが、自分たち自身で「自分たちの住む地域や社会をよくしていきたい」と集まった市民の集まりや活動のことなんだそう。NPOとも呼ばれるので、こちらはニュースなどで聞いたことがあるかもしれませんねー

コミュニティf様リーフレット

富士市のコミュニティfさんのリーフレットデザインをさせていただきました☆
富士市は市民活動が盛んなエリアだそうで、コミュニティfさん(略称コミュf)はそんな方達のサポートをしている施設です(*^-^)

市民活動に興味がある方でも、気軽に相談に来てもらえたら♡とのこと。
コミュfさんは「道の駅」でもあるので、ちょっとした休憩や、おトイレの利用だけでもウエルカムなのです♪
しかも富士市内外の各種イベントのチラシや冊子が沢山置いてあるコーナーがあり、ちょっとした情報収集の場としてもありがたい所です。

また充実した印刷機コーナーは、すぐに印刷物を用意したいときや、少部数・大きなサイズの印刷のときはとっても便利。
今回リーフレットの印刷はこちらの印刷機で行ってくださいました!

コミュニティf様リーフレット

吉原商店街に遊びに行かれた際は、どうぞぶらりとお立ち寄りください〜☆

▼コミュニティfさんのHPはコチラ
http://com-f.net/