焦っても、上手くいかなくても、大丈夫。

雪の朝

いつにも増して、ブログの更新欲求が落ちていました。

自分が感じていることに、正直でいよう。

そんなことを軸に考えていたので、ブログ書きたくなきゃ書かなくていいし。と、ほっときました笑

雪の朝

静岡県に来てから初めてじゃないかな?
2週連続で雪が積もりました。

雪だるま

そういえば先月末は急な体調不良で、数日寝込みました。
楽しみにしていたことが立て続けに吹っ飛んだので、かなり落ち込みました。

寝込んでる間は、SNS見ない方がいいですね。
見ていると、動けない自分と誰かを比べて落ち込んで、何かしなくちゃと焦ってしまうから。

でも、調子悪いときは、休むとき。

安心して自分を休ませてあげる。
(休める状況を作ってくれる家族には感謝しかない)

体がスッキリしたら、急に色々動けるようになって。
あーやっぱり、ただ体調が悪かっただけなのに、何を焦っていたんだろ。

頭でっかちになると、息苦しくなるから
体を動かしたり、少しでも楽しいことを意識して実行して。

焦るばっかりで、日常に追われて、毎日なんにもできなかった気がして、苦しいときも

朝の空

キレイな朝焼けを見て、じーんとしたり。
しない位、感受性が落ちちゃっても大丈夫。

プロポーズした相手の返事を、急かさずゆっくり待つように

私という結婚相手の、気持ちと、体と、状況をまるごと大事にしたいから。
どんな状況でも、自分を信頼したいなあと思うのでした。