オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

「無敵美女」と過ごした魔法の時間

水輝ハニーさん軽井沢邸

私のなかでビッグバンのような出来事があり、いつも以上に消化に時間がかかりました。

水輝ハニーさんという、ブログが大好きでいつも拝見していた女性経営者さん。
(この2月に初めての書籍を出版されました。今後はクリエイティブなお仕事に移行されていくのかも)
軽井沢に移住されたとブログから存知上げていましたが、何と今回お泊まり企画をされるとのことで「ピン」ときた私。
先日、参加してきました。

私自身、昨年からビジネスのことで大分迷っていることがあり
女性らしいふんわりとした外見とは裏腹に、バリバリの経営者時代も経験されているハニーさんにお会いして
ビジネスの糸口を得たいという気持ちと

ハニーさんのブログから発している空気というのか、それがあまりに自由で制限がなく、その自由な生き方への憧れもあって実際ご本人にお会いしたい一心で飛び込んでいきました。

水輝ハニーさん軽井沢邸

ハニーさんが移られた軽井沢のゲストハウス。
調度品やインテリアももちろん豪華で素敵でしたが、私にとってはパワースポットのように居心地が良い空間だったのが印象的でした。

「常識に囚われず、生き抜く自分の育てかた。」と題された今回のイベント。

まず最初にハニーさんにお会いしたとき、衝撃的だったのは…

めちゃくちゃかわいいこと!!!

水輝ハニーさんと

「実際会ったらそうでもなかった…」なんてことがよく起こるSNS時代ですが、
ハニーさんは「実際の方が10000000…倍かわいかった!!」です。

うっかりそのときは「かわいい!!」という形容しか出て来なかったのですが
ハニーさんの場合は、自分自身を信じる力の強さで、本来その人が持っている輝きが100%以上活きているからこそのオーラというか。
自分の強みをしっかり知ってらっしゃるからこその輝きなんだなって、後で感じました。

お話会という名目でしたが、もうこれは少人数制の濃密コンサル…としか言いようのない、とても贅沢でスペシャルな時間を過ごさせてもらいました。
ゲストハウスでのセッションから、温泉までご一緒して…!どれだけ懐深い方なんでしょうか。
(その後、恐れ多くもパジャマで1対1のコンサルまで。女性限定ならではですが、ここまでしてくださることに本当に驚きました)

水輝ハニーさんと参加者のみなさんと

一緒に参加してらっしゃった方々も魅力的な方ばかりで。
みなさんと接している時間も、私にとっては大きな気づきが得られる貴重なひとときでした。

私は普段の場所にいると、自分自身に向き合っている方だと思っていたのですが
この場では「私、今まで全然向き合えてなかった…」と絶望しそうになる位、みなさん自分自身と真摯に向き合い生きて来られた方ばかりで、かなりしょげて帰ってきそうになりました。

ハニーさんからは
「自分に向いていないことは少しずつ手放していこう」
「相手の態度は自分の鏡。しっかり扱って欲しいなら、自分をしっかり保つこと」
などなど、あふれんばかりのアドバイスをいただいて。

本質的なところをしっかり押さえて反応してくださるので、
色んなこと、相談しようと前もって準備していったのですが、それらがあまりにも表面的でささいなことだったと気づかされました。

水輝ハニーさん邸にて

ないものねだりは、しない。
ただ生まれもっている「私」という武器を100%活かすことで「無敵」になれる。

ハニーさんの「無敵」さは、誰かを蹴落とすような無敵さではなく
自分を100%以上活かした人だけが持つ自信があふれて輝いている状態。
自分だけの山に登頂した人だけが見られる、ご来光というギフト。

私は私の探していた最後のピースが「自分自身」だったと気づいて、全身からウロコ落ちる勢いで帰途についたのでした。

▼そんな無敵美女、水輝ハニーさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/e-tiara/