オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

静岡三島「かさこ塾」に参加中です

三島のきれいな池

その歯に衣着せぬ文章で、読む人の心に深く突き刺さるブログを書かれる「かさこ」さん。
以前からブログが面白くて拝読していました。

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

かさこさん、ブログではあえて辛辣に書かれている印象があって
日本の待機児童問題に一石を投じた
「保育園落ちた、日本死ね」
もそうだと思うのですが、あえてグサッ刺さるような言葉を選ぶことで
やっと伝わること、声が届くことってあるような気がします。

そんなかさこさんにセルフブランディング術を学ぶ機会があると聞き、
静岡三島の「かさこ塾」に入塾!

めっちゃ怖い人だったらどうしよう…
という不安は実はあんまりなくて(笑)
ブログの端々に、気づかい、サービス精神
何より人に対して優しくなきゃ、ここまで書けないなってことも文章にされていたので、安心して参加。

実際お会いすると、思った通り、終止おだやかで
受講生に対して色々気づかってくださる様子が伝わってくる方でした(*^-^)

そして一緒に参加された塾生のみなさんの、立場は色々。
会社員、自営業、主婦…
だけど
「自分の好きなことを仕事にしたい」
「好きな仕事を軌道に乗せたい」

という想いは一緒で「どうせ」とか「でも…」なんてオーラは全くナシ!
(会場までいらっしゃっているんだから、そりゃそうか(;^_^A)

そんないい空気感のなか、自分を掘り下げること
そしてやっぱり「好き」が仕事につながるように学べることがとても光栄なことに思えました。

普段、私はデザインを通して、お客様のブランディングに携わる仕事をしているのですが
ひとつひとつの仕事に集中するあまり
こと自分自身のことはおざなりになりがちでした。

自分のことって、実は自分自身が一番よくわかってないのかもしれません。

三島のきれいな池

この1カ月、かさこさんや同じく参加されている塾生の方の力をお借りしつつ
自分自身を見つめ直すチャンスを、しっかりつかみたいと思います^^