芽吹きの季節に生まれた牡羊座さんへ:スマホ用壁紙

スマホ壁紙配置イメージ

水瓶座からスタートした12星座イラスト。
三枚目の牡羊座は早めに描いていたので、SNSではフライング公開しておりました。

今年の牡羊座シーズンは【3月20日~4月18日】
春分から始まる、芽吹きの季節。12星座ではトップバッターに当たります。

  • 4区分…火のエレメント
  • 3区分…活動宮
  • 2区分…男性

火はクリエイティブな生み出す力
活動は自ら行動していく力強さ
男性は外向きに影響を与えていくベクトル
と言われているので、牡羊座は太極図で言ったら全部陽(OUT)みたいな印象。
(一個前の魚座は、全部陰(IN)みたいな感じなので、ギャップがすごい)

牡羊座イラスト

ギリシャ神話では金色の羊がモチーフで、エジプトではアモンラーという神様の聖獣として描かれているようです。

タロットカードでは「皇帝」と対応しているといわれ、タロット(ウェイト版)では皇帝の座る玉座の四隅に羊の頭が装飾された絵柄。
惑星は「火星」(火星のマークは男性のマーク同じ「♂」)なので、どストレートに男性らしさの強い星座だなあと思います。

切り開いていく力、生み出す力。
春分の日を境に、少しずつ日照時間が長くなり、土から植物の芽が出始めるこの時期ならではのエネルギッシュなイメージなんでしょうか。

今回のイラストでは、かわいい羊を描きつつも目つきはキリッとさせてみたり、球根の花が一気に咲いていく姿でこの季節ならではの力強さを表現できたらなと、筆を進めてみました。
次は牡牛座です。どうぞ牡牛座のシーズンをお楽しみに♪


iPhone用壁紙プレゼント

スマホ壁紙配置イメージ
牡羊座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(サイズが合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、牡羊座の方に限らずどうぞ!

iPhone6,7,8,plus用壁紙
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

iPhoneXS,MAX用壁紙
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)