収穫の秋を待つ季節に生まれた乙女座さんへ:スマホ壁紙

乙女座スマホ待受画像

水瓶座から始まった12星座イラストも4分の3まで来まして、8枚目は乙女座です。

今年の乙女座シーズンは【8月23日~9月21日】
まだまだ暑さは残りますが、少しずつ秋に近づき、夜には虫の声も聞こえてくる頃でしょうか。

  • 4区分…土のエレメント
  • 3区分…柔軟宮
  • 2区分…女性

土は物質的に地に足のついた安定感
柔軟は、次の季節への変化に対応していく性質
女性は受動的、内向きへのベクトル

秘書・参謀的にしっかりと誰かをサポートしていく能力に長けた人が多い印象があります。
それも「しっかり生活に根付いた場面」で。
相手に合わせることが苦ではないので、ひとりひとりの相手に向き合い、誠実に緻密に淡々と行動できる人。

乙女座イラスト

デザインスピカの「スピカ」は乙女座の1等星です。
乙女の持つ稲穂の先にある星。
女性がもたらす豊かさをサポートしたいという想いにしっくり来るなあと、お名前を拝借しました。

タロットカードでは「隠者」と対応。惑星は「水星」
タロットの「隠者」では、暗闇をランタンのような灯りで照らす仙人のような姿の人物が描かれています。

その絵柄は、自分の内面をしっかりと省みて、思慮深くこれから自分が進む方向を考えているようにも見えるし
足元が見えないような暗闇を「知恵」という光で照らしているようにも思えます。

今回のイラストでは「隠者」のようなイメージも同時に持たせられたらなあと思い、月の光の下でまぶたを閉じ、自分の内面を感じている女性の姿を描きました。
垂れた稲穂も豊かさのシンボルとして。私の好きな静かな秋の夜のイメージを表現できたので、描き上がってじんわりとうれしいです。

さて次は天秤座になります。どうぞお楽しみに♪


iPhone用壁紙プレゼント

おとめ座スマホ用待受画像

乙女座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(縦横比が合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、乙女座の方に限らずどうぞ!

乙女座のiPhone用壁紙
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

乙女座のiPhoneXS,MAX用壁紙
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)