オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

【春夏秋冬】夏号の発送が終わりました

わかばが選ぶそばにいてくれた本100冊

<プチギフト+冊子>をポストにお届けするサービス【春夏秋冬 syun ka shu tou】
夏号の発送が先週末終わりました。

今回、冊子も梱包も妙に時間がかかりまして
もう少し早く発送したかったのですが、お住まいの場所によっては到着まで時間がかかったようでスミマセンでした!

冊子の特集は「わかばが選ぶ そばにいてくれた本100冊」ということで
100冊紹介すること自体は全く苦にならなかったのですが、制作時間だけは刻々と過ぎ行き…
1冊10分でも×100冊でトータル1,000分ですもんね。
そりゃ時間かかった訳だ(AHOなのかしら…)

わかばが選ぶそばにいてくれた本100冊

冊子本文

100冊を「読んだ年代毎→ジャンル毎」に分けてご紹介しました。

私も割とすぐ忘れるタイプなので
読んでも、内容が自分のなかに全然残ってない本がかなりあります。
(おそらく4分の3位は記憶が喪失していると思われ)

なので、ここに載せた100冊は
今の私の記憶の地層に残ってくれたもの。

逆にそんな本と出会えたこと自体が幸運だったのかもしれません。

春夏秋冬:夏号発送しました
今回の発送の様子。最後バッタバタ。

いやしかし、作ってて何なんですけど

こんなのを人様に見せるなんて
頭のなかをパカーン!って開けて見せてるようなもんだから
そりゃ恥ずかしいったらない。

恥ずかしかったけど、やっぱり作ってよかったと思います。
自分自身では見えにくい、自分の輪郭が客観的に
しかも人生丸ごと振り返る勢いだったので、長い期間を俯瞰して振り返ることができました。

さすがに100冊もやらなくていいと思いますが
本でも、映画でも、洋服とか何でも
「自分の好きなもの・心動くもの」をリストアップするのは、なかなかにおススメです。

今回、冊子を印刷屋さんにお願いしたのですが、割と多めに刷っていただいたので
冊子のみの通販を、そのうちするかもしれません。
恥の塊ですが(笑)もしご興味ありましたら、チェックしていただけるとうれしいです!