9月に絵本の個展を開催予定です

【 春夏秋冬・冬号 】1年を締めくくる最終号を発送しました!

春夏秋冬・冬号の梱包

【季節のおたより】+【プチギフト】を年4回、春夏秋冬、ポストにお届けする。
〈 春夏秋冬 shun ka shu tou 〉

最後の号になる、冬号の発送をようやく終えることができました。
今回、冬休みに制作作業をするつもりが、お正月がっつり休んでしまったので、かなりタイトなスケジュールに(;^_^A

発送も遅れ気味で失礼いたしました!

春夏秋冬・冬号の表紙はスタンプを押して

今回の冊子「手帳と私。」は豆本っぽい作りで。
最後の仕上げは、スタンプを表紙にペタペタ押しました。
スピカカラーと、勝手に私が呼んでる薄めのアクアブルー。

春夏秋冬・冬号の梱包

冬っぽい水色の紙に包んで。
梱包はさすがに大分慣れてきました。

春夏秋冬・冬号の中身は冊子と入浴剤

今回のプチギフトは、入浴剤でした。
冬だし、寒いし。笑
1年間お付き合いくださってお疲れさまでした!という想いも込めて。

春夏秋冬イメージ 【春夏秋冬】たまには大切にされるものを作りたい

この春夏秋冬。
最初はどんな想いで始めたんだろかと、振り返ってみましたが

wakaba

「こんなものが あったらいいな」
自分が誰よりそう感じることを、自分の手で生み出すことにしました。

グラフィックデザイナーとして、ベースはお客様のオーダーが入ってはじめて成り立つ仕事をしてきたので
自分の作りたいもの、欲しいものを徹底的にこだわって生み出してみたいなという気持ちがありました。

春夏秋冬の春号冊子 【春夏秋冬】春号発送しました わかばが選ぶそばにいてくれた本100冊 【春夏秋冬】夏号の発送が終わりました ムーンカレンダーが刷り上がってきました プチギフト+冊子をポストへお届け【 春夏秋冬・秋号 】発送しました!

夏号の「本100冊紹介」とか、狂気の沙汰でしたね…
ちょっと頭がおかしくないとできない所行です。
秋号の「ムーンカレンダー」も、印刷物としてかなりお気に入りです(*^-^)

wakaba

おかげで春夏秋冬に手間をかけすぎて、かなり時間と体力を削られました笑

だけど

一度やりたい放題やってみる!という体験を一年を通してできたこと。

何より、飽きっぽい私が、最後まで完走できたこと。

とても貴重な体験だったと感じています。

それには、年間購読してくださった方々の存在が随分大きかったです。
毎回、なぜか「到着しました!」って報告してくださる方が多くて、しかもちゃんと感想も添えてくださっていて。

見てくださる方がいるんだからと、1年間がんばれました!
(もちろん単発申込の方の存在もうれしかったです♪)

正直、私が手を抜かなかったために、通常のデザインのお仕事と重なると、壮絶な状況にはなっていたのですが、それでも
「梱包から素敵でした!」といったお声があるだけで、ついつい続けてしまいました。

現在のような形では継続しないと決めていますが
自分の想いを届ける形、方法として〈紙媒体を郵送する〉というのは、私にはすごく合っていたと思います。

もうちょっと省エネな形で、またお目にかかることもあるかもしれませんので
そのときは、またどうぞよろしくお願いいたします(*^-^)

1年間のご愛読、まことに、誠にありがとうございました!