あけましておめでとうございます! 2021年もよろしくお願いいたします

静かに息づく冬のはじまりに生まれた山羊座さんへ:スマホ壁紙

やぎ座スマホ用待受画像

水瓶座から始まった12星座イラストも最後の12枚目。今回は山羊座です。

2020-2021年をまたぐ山羊座シーズンは【12月21日~1月20日】
冬至から始まり、大寒となる日まで。
指がかじかみ、吐く息も白くなる。生きものたちが静かに息づく冬が始まっていきます。

  • 4区分…地のエレメント
  • 3区分…活動宮
  • 2区分…女性

地は物質的・五感で感じるもの
活動は、季節の始まり、スタートダッシュする力
女性は受動的、内向きへのベクトル

自分の身体を通じて感じる、形のあるものが価値観の中心軸にあるような。
その価値観は揺るぎないので、判断から行動までが一直線でスムーズ。
(でも一旦頭で考え始めると「これちょっと違ったかな?」って不安になることもありそう)

結実すること。しっかりと形になっているもの、目に見えるもの、手で触れて感じ味わえるもの。
そんな物質的な実りの頂点にあるのが、山羊座という気がします。

やぎ座のイラスト

星座の絵柄としては、上半身が山羊、下半身が魚という不思議な姿の生き物として描かれます。
ギリシャ神話では、神様の宴会中、突如現れた怪物から逃げるために、神様「パーン」が魚に変身して逃げようとしたところ、慌ててしまったために上半分は山羊で下半分は魚という中途半端な姿になってしまったという少しおっちょこちょいな逸話も。
(ちなみに、この神様の「パーン」という名前は「パニック」「パンデミック」の語源にもなっているそうです。しっかり魚に変身して逃げたのが魚座のアフロディーテとその子どもエロス)

タロットカードでは「悪魔」と対応。惑星は「木星」

射手座に引き続き、山羊座のイラストも直球でシンプルに表現しました。

背景にはこの季節目を引く「南天」を入れて。
色は全体のバランスを見て調整したので、リアルな色味ではないのですが^^;
今、時流が時流なので、この状況から「難を転じる」方へ向かってくれるといいなという願いも込めつつ。


iPhone用壁紙プレゼント

やぎ座スマホ用待受画像

山羊座のお誕生日シーズンなので
こちらのイラストを使ったiPhone用の壁紙をプレゼントします♪
(縦横比が合えば、Androidでもご利用いただけます)

お守りのように使っていただけたら幸いです(^_^*)
もちろん気に入っていただけたなら、山羊座の方に限らずどうぞ!

山羊座のiPhone6,7,8,Plus用壁紙
▲iPhone6, iPhone7, iPhone8用(Plus共通)

山羊座のiPhoneXS,MAX用用壁紙
▲iPhoneXS, iPhoneMAX用

画像をクリックするとオリジナルサイズが表示されます。
ご自身の機種に合う画像をクリック→スマホに保存→壁紙に設定してください。
(iPhone7で確認したところ、縮小することで全体が表示されるようです)

壁紙使用時のご注意

※著作権は破棄しておりません。
ご自身のスマホにダウンロードして、壁紙として私的にご利用いただく範囲での提供になります。

再配布・商用利用・加工は堅くお断りいたします。
画像を利用してのグッズ販売、著作権表記を消去する等の加工、SNSでの投稿はNGです。

お願い

サイズの問題等ございましたら、ご意見いただけますと幸いです(*^-^)