今年のふりかえり☆

2015年の振り返りをしてみると、今年は本業の他に「富士富士宮/起業女子会」を立ち上げたのが大きかったかなと思います。
ちっちゃな一歩でもいいから始めてみようと、FBグループを立ち上げたのが4月。

第一回交流会を、6/24に佐野源スズキ販売さんで。
20151231_02

第二回交流会を、9/29に洋菓子の家mimiさんで。
20151231_03


第二回はメディアにも取り上げていただいて、世相として注目度の高い活動なのだなあと、ひしひしと感じました。
20151231_01

最初は自分ひとりでも出来る範囲で、と思って始めましたが、ぼんやりしている私は全然ひとりじゃできなくて(笑)
運営のお手伝いしてくださった方には本当に感謝です!
また交流会にご参加くださったみなさま、FBグループに入ってくださったみなさまにも感謝☆
色んな方とお話できた時間は、今年のとても楽しかった思い出のひとつです♪ありがとうございました〜(*^-^)

「起業女子会」なんて名前ですが、参加者の方が起業しててもしてなくても、起業したけどやめちゃっても、全然構わない気持ちで個人的にはやってます。

  • 「働く=雇ってもらう」という働き方の他に「働く=自分で起こす」という方法があるということ
  • それはそんなにハードルの高いことではないこと

を少しでも多くの方に知って欲しくて始めました。

育児や介護など、自分外のことで人生の選択を迫られることの多い女性。

時間や場所など、働き方を自分で決められる「起業」という選択は、他のこととの両立しやすさ、という利点があります。

そして「好きなことワクワクすることを仕事にする」ことは、その人がイキイキと生きるためのひとつの方法であるように感じます☆

(あ、もちろんお金を稼ぐことも大事ですよね)

どんな道でもいいから

「この道は私が選んだんだ」
そう自信を持って言える女性が、富士・富士宮に増えますように。

そのための選択肢のひとつとして「起業」というキーワードがあがるように。
これからもゆるく、続けていきたいと思っています(*^-^)

本業と合わせて、「富士富士宮/起業女子会」も今後ともよろしくお願いいたします!