オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

お母さんも蒔こう夢の種☆

ファミリーめっせ2014フライヤー

ファミリーめっせ2014フライヤー
昨年に引き続き「ファミリーめっせ」さんのチラシを作らせていただきました。

今年のテーマは「お母さんも蒔こう夢の種☆」

お母さんって、子どもを始め家族のことを優先しがち。
一日のなかで自分の時間もままならなかったりして、
「自分の夢」について考えること、ほとんどないかもしれません。

しかも「夢」っていうと、立派なものじゃなきゃいけない気がして、ハードルを高く感じがちですよね。

でも、そうじゃなくて
「こんなこと、してみたいなあ…」とか、
「こんなことを大事にしながら、毎日の生活を送りたい」とか
本当に自分サイズでいいと思うんです♪

しかもお母さんの夢って、周りに伝えるの大切です!
ちょっとどこか行きたいなーなんて思っても、誰かに子どもを預かってもらわなきゃいけないかもしれない。
家族に時間をとってもらわないと出来ないかもしれない。
だからこそ、周りに自分の夢を伝えて、協力してもらっちゃいましょう!
(もちろんそのことに「ありがとう♡」の感謝を伝えるのも大事)
もしかしたら、思わぬ協力者も現れるかも…

私自身「ファミリーめっせ」に協力してくださるボランティアスタッフのお母さんの姿を見る度に、
「この方がファミめに関わってくださるのは、この方のご家族の理解やサポートがあってこそだよね…」
と、何だかじんわり感動してしまうことしばしば。
家族のためだけじゃない、周囲や社会に力を尽くすことの喜びみたいなものを、スタッフのお母さんも感じてくれているといいな。

チラシを見てくださるお母さんにも、そしてスタッフでがんばってくださっているお母さんにも。

あなたの手には魔法のような、キラキラとしたパワー=夢の種がありますよ☆

そんな思いを込めて、今回のチラシを作らせていただきました。
ぜひ、7/21はファミリーめっせ2014で、お母さんの夢の種、蒔いていってください!

ファミリーめっせ2014フライヤー

ファミリーめっせホームページはこちら
ファミリーめっせ2014のFacebookページはこちら