9月に絵本の個展を開催予定です

Happy new year 2015

あけましておめでとうございます☆
本年もデザインスピカをどうぞよろしくお願いいたします!

今年の年末年始は、インフルエンザと過ごす年越しになってしまいました(笑)

冬休みに入って数日後、大そうじ中に娘が発熱→救急医療センターを受診→インフル確定。
娘は最初のうちこそ「頭が痛いよ〜」と辛そうだったのですが、その後は熱がある割には元気そうにしていました。
やることの多い年末年始、私がかかるわけにはいかん!と、気合いで乗り切るつもりだったのですが…大晦日、夫に続いて遂に私も発熱、ダウン。

年越しそばとか、大晦日のお料理とか、おせちとか…
一体どうなっちゃうの???
と思いつつも、体の節々は痛いしだるくて起き上がれない状態。
結局、私の母がうつるのを覚悟で来てくれたので、いろいろと何とかなりました。
一足先に回復していた娘は、両家の親のところに代わる代わるお世話になり…健康のありがたさや、周りで助けてくれる人の存在のありがたさをひしひしと感じることになりました。

そうそう、本当に。
子育てしていると、予期せぬこと、周りのサポートなしには乗り越えられないことが沢山出てきます。自分の体調も絶対、ではないからこそ。

助けてくれる人が側にいることって、本当にありがたいです。
それから私も、誰かが困っているときは、助ける側にも回りたいなーとあらためて感じました。

20150107

そんな年末年始のてんやわんやもありつつ(笑)
2015年のデザインスピカもスタートしました!

今年も自分の仕事を楽しみながら、続けていきたいと思います。
どうぞまた新しい一年も、よろしくお付き合いくださいませ☆