あなたの安全な場所で、あなたらしく過ごせますように

絵本「はなちゃんとバイバイのまほう」を読み聞かせ動画にしてくださいました

はなちゃんとバイバイのまほう表紙

子ども達がおうちにいる時間が長くなっているなか、絵本の読み聞かせ動画が増えていることをニュースか何かで耳にして。
だけど著作権の関係で、絵本は著者からの許可がない場合、ネット配信として読み聞かせはできないということも伝え聞いていました。
(全ページ公開することで売上に悪い影響が出る可能性があるため、仕方ないことではあります)

私も絵本を描いているので、子ども達とそのご家庭のお役に立てればいいなあと思っていました。

自分自身の絵本で読み聞かせ動画を作る分には問題ない。
だけど、読み聞かせスキルも低いし、動画作成も今は手が回らないし… と悶々としていたところ
アマチュア作家さんの絵本の読み聞かせチャンネルをスタートした「つばめえほん」さんからお声かけいただき、「はなちゃんとバイバイのまほう」を動画にしていただきました。

ご自身も子育て中とのことで、あたたかく柔らかい声が素敵なのです(*^-^)

読み手さんによって、絵本の表情が変わっていくことが面白く
絵本は読み聞かせをする人によって、ひとりひとり違う世界が広がっていくんだなあとあらためて実感しました。

つばめえほんさん、この度はありがとうございました!


この絵本では、はなちゃんとお父さんがごく当たり前に、保育園や仕事にでかけているのですが
今この状況では、それすらありがたいことになっていること、絵本を描いた1年前は想像もしませんでした。

現在、絵本「はなちゃんとバイバイのまほう」は、在庫僅かのため通販をストップしています。
もしこの状況で、この絵本が誰かの心をホッとさせてくれるのであれば、収益目的外に限り「読み聞かせ動画OK」という形を取りたいと考えています。

ご希望の方いらっしゃいましたら、まずは【お問い合わせフォーム】よりご連絡くださいませ。

また当たり前のように、家族を送り出せる日常が戻ってくることを祈っています。