オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

2019年デザインスピカ夏休みのお知らせ

デザインスピカの夏休み

直前のお知らせになりまして、恐れ入ります!

明日8/7(水)〜8/18(日)まで、デザインスピカは夏休みです。
(8/13(火)〜8/16(金)の期間中は不定休となります)

デザインスピカの夏休み

MEMO
水色の期間中 ▶ 業務を完全にお休みいたします
黄色の期間中 ▶ パソコン作業、メール返信の業務は適宜対応いたします

8/19(月)から通常営業となりますので
夏休み中にいただいたご連絡は、8/19(月)より順次お返事させていただきます。

どうぞご理解&ご協力の程、よろしくお願いいたします!


「何で休業期間をしっかり提示するんですか?」

と、よく聞かれるのですが

だって書かないと休めないじゃないですか(笑)

これが会社だったり、公的機関だったりしたら、定休日も長期休業だって普通にあるし、お知らせは事前にするでしょう?
人間なので、休みます。
しかも健康が資本だから、体壊したら元も子もないし。

フリーランスだから、下手したら365日24時間働くことも出来る訳で。
それが普通だと思われるのは嫌なのです。ロボットじゃないので休みますよっ。

数年前までロクに休みを取らず働いてたので、心身に大分堪えた経験もあり(;^_^A
痛い目にあった後は、休む前にはお知らせして、しっかり休むようにしています。

子どもも夏休みなので、このときだけ見れる子どもの表情や景色をいっぱい見たい。
だって、子どもが親と遊んでくれるの、小学生まで位じゃない?(個人差はあるにせよ)
遊んでくれるうちが華なので、一緒に遊べるときは遊びたいのです。

そんな訳で、休日中のSNS発信などは、気まぐれに行うかもしれません。
インスタ、ツイッターなどもよかったらフォローよろしくお願いします♪