オンラインショップにて絵本の通販がはじまりました♪

日々の生活が地味なダメージでしんどいとき。どう過ごしてるのか考えてみた。

植物の緑

特別、嫌なことや辛いことがあった訳でもないのですが

日々生活してるだけでも、なかなかしんどいぜ。だるー

なんて、やる気が起こらないとき、ないですか?

そんなとき、毎月(勝手に)玄関までお届けしてくれる、某宗教のあの冊子の表紙に
「生きていくのが辛いとき」
と書いてあったので、ちょっとページをめくってみたら

  • 災害で家を失ったとき
  • 愛する人を失ったとき
  • パートナーが不倫してたとき

 
等々、まあ、私みたいな「日々のささいなことが重なってしんどい」
という感じの例じゃなくて

それはそれは… とんでもなく辛いですよね。という例が並んでいたので
そっと、ページを閉じました。
 
致命傷を負った訳じゃなくて
蓄積された疲労骨折みたいな辛さなんだよなあ。

何だかこんな小さいことで「辛い」とか感じててスイマセン。みたいな気持ちになっちゃった。

植物の緑

とりあえず、しんどいときは
長めにゲームして、好きな動画見て
おいしいもの食べて、長めに寝て
どうにか回復してます。

 
がんばれないときはがんばんなくてもいいさ。

GWが長過ぎたせいかなあ。
休み明けにスタートダッシュしすぎて、疲れてきた感アリアリ。

新しく挑戦し始めたことが、なかなか上手くいかなくてですね。
まあ最初だから上手くいかなくて当然なんだけど、自信が地味に、地味に失われて行く感じ。
がんばったんだけどな、楽しかったんだけどな。

小さくても挫折が多いと、やっぱり元気なくなりますね。

そんな訳で、ブログも色々書きたいネタあったんですけど、なかなか文章を書くテンションまで持って行けなくて。

週末は庭のことでもやりつつ、ボーッとすることにしよう。