9月に絵本の個展を開催予定です

日々の暮らしの声を届けること:活動紹介用リーフレットを作成しました

野本たかゆき様リーフレット

私の暮らす「静岡県富士宮市」で活動されている、野本たかゆきさんのリーフレットを作成させていただきました。

野本たかゆき様リーフレット

これまでの市議会議員としての活動や、理念・政策について分かりやすく伝えたい。
子育て世代や子ども達にも親しみを持ってもらえるように「絵本のような」柔らかいイメージで。とのご希望がありました。

野本たかゆき様リーフレット中面全体

A4サイズ/巻三つ折りの中面では誌面全体を使って、政策と関連付けながら、富士宮市のイメージをイラスト化しました。

ご自身も二人のお子さんの子育て中である野本さん。
この富士宮市で元気に過ごしている子ども達の姿や、お父さん・お母さんのイラストを軸に全体をデザインしました。
(子ども達にも喜んでもらえるような仕掛けも欲しいとのことで、富士山の部分にちょっとした工夫も施しました)

野本たかゆき様リーフレット表紙

野本たかゆき様リーフレット中面

政治というと、自分達の日々の生活とは少し遠く感じられる方も多いかもしれません。

でも、毎日の暮らしは政治と切っては切り離せないものでもあります。

私たち有権者が、どんな人を代表として選び、自分の声を代わりに届けてもらうのか
その「決定の助けとなるツール」のひとつとして、こういったお仕事ができたことをうれしく思います。

▼野本たかゆきさんのブログはこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/miyanomoto_go